2014年12月27日

12月27日(土)

DSCN3214.JPG
本日も穏やかな天気で釣り日和したが、
釣果は厳しいかったみたいです。
明日夕方から天気がくずれそうです(汗)
午前中は大丈夫との予報です。
明日は勝手ながら潮の加減で朝1番船が7時30分頃になります。
ご迷惑おかけしますがご了承ください。
posted by marutakatosen at 15:10| 新波止 2014年

2014年12月10日

12月10日(水)

DSCN3204.JPGDSCN3205.JPG
タコ 3匹 100グラム〜1キロ
 タコジク  サグリ釣り
大阪市 山路氏

DSCN3203.JPG
チヌ 5匹 33〜45cm
エサ オキアミ フカセ釣り
大阪市 猪田氏
posted by marutakatosen at 14:34| 新波止 2014年

2014年12月09日

12月9日(火)

DSCN3202.JPGDSCN3201.JPG
タコ1キロぐらいの大きいのがあがっております。
タコがかなり多いみたいです。
フカセ釣りチヌは急激に水温が下がり潮の流れが速く
きびしいかったみたいです。
水温も安定したら釣果も上がると思います。


posted by marutakatosen at 12:59| 新波止 2014年

12月7日(日)

DSCN3196.JPGDSCN3195.JPGDSCN3197.JPGDSCN3198.JPG
ずっと寒気の影響で風が吹き続けて海水の水温も下がっておりましたが、
フカセ釣りのチヌは好調でした。
ここ1週間でかなり冷え込み冬の天気になってきました。
天気の影響で出船できなくなる可能性があります。
必ずお電話での問い合わせや釣果ブログの確認をお願い致します。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
posted by marutakatosen at 08:54| 新波止 2014年

2014年11月30日

11月30日(日)

DSCN3189.JPGDSCN3190.JPGDSCN3192.JPGDSCN3191.JPG
DSCN3194.JPGDSCN3193.JPG
フカセ釣りでスズキ82cm釣れました。
姫路市 白築氏
タコ 大きいので600gでした。
チヌは全体的に好調とは呼べませんでした。
明日から天気がかなり悪化するみたいです。
これが良いほう行くかはわかりません(汗)
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
posted by marutakatosen at 13:24| 新波止 2014年

2014年11月28日

11月28日(金)

DSCN3184.JPGDSCN3185.JPGDSCN3186.JPGDSCN3187.JPG
本日は天気もよく安定していました。
チヌのフカセ釣りも好調です。
サンバソウが数があまり釣れなくなっています。
タコはやはり大きいのがいてるみたいです。
朝1番船は6時30分となっております。
11月29日(土)は都合により12時迄の営業とさせて頂きます。
何卒ご了承ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
posted by marutakatosen at 12:56| 新波止 2014年

2014年11月27日

11月27日(木)

DSCN3183.JPGDSCN3182.JPG
やっぱりタコはいましたね
大きさは100〜300gです。
まだまだ大きいのもいてる可能性あります。
朝1番船は6時30分となっております。
11月29日(土)は都合により12時迄の営業とさせて頂きます。

何卒ご了承ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
posted by marutakatosen at 12:52| 新波止 2014年

2014年11月26日

11月26日(水)

DSCN3181.JPG
チヌ 2匹 33〜45cm
エサ オキアミ フカセ釣り
大阪市 後 氏
posted by marutakatosen at 12:31| 新波止 2014年

2014年11月24日

11月24日

DSCN3179.JPGDSCN3180.JPG
連休最終日も天気に恵まれ釣り日和でした。
フカセ釣りは平均35〜45センチ型のいいチヌが上がっていました。
エサ取りの中に25センチ級アジが上がっています。
まだまだサビキ釣りも期待できそうです。
明日は振り替え休日となっております。
26日以降は朝1番船は6時30分とさせて頂きます。
ご了承ください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
posted by marutakatosen at 14:05| 新波止 2014年

2014年11月23日

11月23日(日)

DSCN3177.JPGDSCN3176.JPGDSCN3178.JPGDSCN3174.JPGDSCN3175.JPGDSCN3172.JPG
本日はチーム黒夢青年部の講習もあり、
型のいいチヌが上がっております。
チーム黒夢の皆さんお疲れさまでした。
フカセ釣りエサ取り魚の中に
ガシラやアコウなどが混ざっていました。
期待できそうです。
船にはトイレ設備あり女性にも安心して渡船して頂きます。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。  

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by marutakatosen at 15:01| 新波止 2014年

2014年11月22日

11月22日(土)

DSCN3171.JPG
チヌフカセ釣り好調です。
船にはトイレ設備あり女性にも安心して渡船して頂きます。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。
 
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by marutakatosen at 14:38| 新波止 2014年

2014年11月15日

11月15日(土)

DSCN3138.JPG
DSCN3139.JPG
DSCN3135.JPG
本日は先日に続き風が強く
釣りしにくい状態でしたが、
厳しいながら釣果はありました。
やはり海水の温度はかなり下がっています。
ですが、明日は風の凪いでくるみたいなので、
釣り日和かと思われます。
尚、今年のタチウオ夜釣りは終了させて頂きます。
ご了承ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

posted by marutakatosen at 14:01| 新波止 2014年

2014年11月11日

11月11日(火)

DSCN3130.JPGDSCN3129.JPG
DSCN3131.JPG
チヌフカセ釣りは好調です。
まだまだ水温は高いみたいですので、
エサ取りの魚が多いのでコーンは必要です。

posted by marutakatosen at 12:52| 新波止 2014年

2014年11月09日

11月9日(日)

DSCN3128.JPG
DSCN3127.JPG
DSCN3126.JPG
悪天候でしたが、
サビキ釣りでのアジ好調でした。
チヌフカセ釣りも好調でした。

posted by marutakatosen at 13:12| 新波止 2014年

2014年11月08日

11月8日(土)

DSCN3090.JPG
DSCN3123.JPG
DSCN3124.JPG



posted by marutakatosen at 16:51| 新波止 2014年

2014年11月07日

11月7日(金)

DSCN3084.JPG
スズキ 1匹 75cm
 エサ シラサエビ  エビまき釣り
大阪市 松本氏

最近は風強く冷たくなってきました。
ですがまだ海水温度はまだ温かいです。
魚なにはまだ影響はないみたいです。
サンバソウやカワハギ期待できます。
アジも日によりますが大きいのが回っています。
タチウオ夜釣り出船時間は
14:00 16:00 17:00(昼釣り最終引き揚げ)になっております。
タチウオ夜釣り引き揚げは19:40となっております。
尚、天候が悪くなった場合はすぐに中止します。
天候が怪しいと思ったらお店のほうに問い合わせください。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。
 
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by marutakatosen at 13:22| 新波止 2014年

2014年11月06日

11月6日(木)

DSCN3083.JPG
ハマチ 51cm
サゴシ 45cm
エサ 小あじ ノマセ釣り
大阪市 菊井氏
posted by marutakatosen at 13:18| 新波止 2014年

2014年11月04日

11月4日(火)

DSCN3080.JPG
サンバソウ カワハギ 
17〜30cm 25匹ほど
エサ イシゴカイ 胴突仕掛
大阪市 杉本氏
posted by marutakatosen at 13:26| 新波止 2014年

2014年11月01日

11月1日(土)

DSCN3077.JPG
ハマチ 41cm
エサ 小あじ ノマセ釣り
吹田市 平昭氏

DSCN3076.JPG
チヌ 3匹 40〜46cm
 エサ コーン  フカセ釣り
大阪市 高橋氏

アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。  
posted by marutakatosen at 17:29| 新波止 2014年

2014年10月31日

10月31日(金)

DSCN3072.JPG
DSCN3073.JPG
DSCN3070.JPG
DSCN3071.JPG
胴付き仕掛けでサンバソウやカワハギが釣れています。
青物は本日は不調でした・・・まだまだ期待できます。
チヌフカセ釣りは好調でした。
やはりコーンは必要みたいです。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。  
※11月2日(日)は漁業関係者一斉休業の為当店も臨時休業となります。

何卒ご了承ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by marutakatosen at 12:51| 新波止 2014年

2014年10月30日

10月30日(木)

DSCN3069.JPG
メジロ 61cm
エサ 小あじ ノマセ釣り
大阪市 菊井氏

DSCN3068.JPG
チヌ 8匹 40〜46cm
 エサ コーン  フカセ釣り
堺市 森川氏


またまたメジロクラスが回っています!
このまま続く事を願いますね(^^)
チヌはこれはセル石での釣果です。
やはりまだエサ取りの魚が多いみたいです。
オキアミとコーンは必要みたいです。
※11月2日(日)は
漁業関係者一斉休業の為
当店も臨時休業となります。
何卒ご了承ください。
posted by marutakatosen at 13:02| 新波止 2014年

2014年10月28日

10月28日(火)

DSCN3065.JPG
チヌ 3匹 30〜48cm
エサ コーン フカセ釣り
大阪市 中島氏

DSCN3067.JPG
サンバソウ 20匹 17〜24cm
 エサ アオイソメ サグリ釣り
サンバソウまだかなりの数が釣れています。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております
posted by marutakatosen at 13:30| 新波止 2014年

2014年10月26日

10月26日(日)

DSCN3049.JPG
DSCN3053.JPG
DSCN3055.JPG
DSCN3052.JPG
DSCN3051.JPG
DSCN3060.JPG
DSCN3061.JPG
DSCN3062.JPG
DSCN3063.JPG
DSCN3064.JPG
本日は新波止の白灯台に行って写真を撮りに行きました。
アジ釣りしている方とルアーを投げてる方の姿を勝手に写真撮りました。
サゴシやハマチも上がっています。
アジがかなりの数が上がっています。
チヌのフカセ釣りも好調でした。
船にはトイレ設備あり女性にも安心して渡船して頂きます。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。  
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。





posted by marutakatosen at 15:04| 新波止 2014年

10月26日(土)

DSCN3048.JPG
タチウオ夜釣りは全体的に好調とは呼べませんでした。
ですが大きいので1メーター級ありました。
風向きによって状況が変わります。
タチウオ夜釣り出船時間は
14:00 16:00 17:00(昼釣り最終引き揚げ)になっております。
タチウオ夜釣り引き揚げは20:00となっております。
尚、天候が悪くなった場合はすぐに中止します。
天候が怪しいと思ったらお店のほうに問い合わせください。

posted by marutakatosen at 10:20| 新波止 2014年

2014年10月25日

10月25日(土)

DSCN3044.JPG
DSCN3043.JPG
DSCN3047.JPG
DSCN3046.JPG
本日はチヌのフカセ釣りが好調でした。
エサはオキアミとコーンとの抱き合わせが良好でした。
潮が下げ始めから釣れ出したみたいです。
エサ取りの魚の中にはサンバソウやカワハギがいてて魚種も豊富です。
アジも回遊しています、途中サゴシらしき魚に追われてました。
ハマチやサゴシノマセ釣りやルアー釣りでの期待大です。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております

posted by marutakatosen at 18:29| 新波止 2014年

2014年10月23日

10月23日(木)

DSCN3038.JPG
DSCN3037.JPG
サゴシ 1匹 50cm
エサ 活アジ ノマセ釣り
アジ 16〜27cm 30匹
サビキ 針8号
エサ アミエビ サビキ釣り
大阪市 菊井氏

DSCN3039.JPG
本日はアジが多く釣れていました。
サイズも大きいのが釣れていてこのまま週末まで居てほしいです。
サンバソウ狙いで来ていたお客さんがカワハギを多く釣っていました。
こちらもなかなか釣れると楽しいですね。
カワハギって美味しいですよね(^^)肝とか肝とか笑
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by marutakatosen at 17:32| 新波止 2014年

2014年10月19日

10月19日(日)

DSCN3030.JPG
DSCN3032.JPG
DSCN3027.JPG
DSCN3029.JPG
DSCN3028.JPG
本日は好調とは呼べませんでしたが、
全体的に釣果はありました。
青物もサビキでアジなどはムラがありますがいい形のものが釣れています。
小アジつけてのノマセ釣りはサゴシやハマチが釣れてます。
これからもっと大きいのが期待できます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております





posted by marutakatosen at 15:24| 新波止 2014年

10月18日夜釣り

DSCN3025.JPG
DSCN3023.JPG
DSCN3024.JPG
DSCN3022.JPG
DSCN3021.JPG
18日のタチウオ夜釣りは
全体的に好調とは呼べませんでした。
ですが大きいので1メーター級ありました。
風向きによって状況が変わります。
タチウオ夜釣り出船時間は
14:00 16:00 17:00(昼釣り最終引き揚げ)になっております。
タチウオ夜釣り引き揚げは20:00となっております。
尚、天候が悪くなった場合はすぐに中止します。
天候が怪しいと思ったらお店のほうに問い合わせください。



posted by marutakatosen at 07:29| 新波止 2014年

2014年10月18日

10月18日(土)

DSCN3019.JPG
チヌ 大物50cm
エサ コーン フカセ釣り
大阪市 高橋氏

DSCN3020.JPG
DSCN3014.JPG
DSCN3016.JPG
DSCN3015.JPG
DSCN3013.JPG
本日はテレビ放送反響あってか、
チヌフカセ釣りのお客様が多かったです。
釣果は申し分ないくらいです。
エサはエサ取りの魚が多いので、
オキアミではなくコーンを使用されてました。
これからも期待できそうです。
エサ取りの魚の中にサンバソウがいてたみたいで、
サグリ釣りのサンバソウ狙いも楽しいかと思われます。
サビキ釣りでもアジは日によってムラがあるみたいです。
船にはトイレ設備あり女性にも安心して渡船して頂きます。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。  ※朝1番船は6時からです。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。



posted by marutakatosen at 19:19| 新波止 2014年

2014年10月17日

10月17日(金)

DSCN3011.JPG
メジロ 61cm
エサ 小アジ  ノマセ釣り
大阪市 石川氏

DSCN3010.JPG
チヌ 6匹 30〜47cm
エサ オキアミかコーン
堺市 森川氏 大阪市 横山氏

台風が去っても回っていますメジロ級
この土日も期待できそうです。
いよいよ先日撮影していた番組四季の釣り
放送が本日22時からです。
チヌのフカセ釣りですので是非見てください。
スタッフの自分も映ってるかも・・・笑
タチウオ夜釣り出船時間は
14:00 16:00 17:00(昼釣り最終引き揚げ)になっております。
タチウオ夜釣り引き揚げは20:00となっております。
尚、天候が悪くなった場合はすぐに中止します。
天候が怪しいと思ったらお店のほうに問い合わせください。
※アオイソメやシラサエビは当店取り扱ってませんので
 近くの釣具屋さん立ち寄ってください。
 ※朝1番船は6時からです。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
posted by marutakatosen at 12:54| 新波止 2014年